--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/01/30 (Mon) お豆腐と懐かしきテンテン

昨日は、桶川にあるお豆腐屋さん手づくりやさんの縁日marketに行って参りました

お目当ては「できたて豆腐」のふるまい


豆腐


できたてだけあって、ほんのり温くてトロリな口どけ。
お豆腐ってこんなに美味しかったのね!と感激
普段そんなにお豆腐が好きなわけではない子供達も食いついておりました


豆腐02

自宅用にも購入


他にも色々な手作り品の作家さん達が参加されており
いつも珈琲豆を購入しているkarakuさんも出店されてたので
抹茶とあんこのマフィンとゴマクッキーを購入

カラク

こちらも。あまさ控えめで美味しかったです


んで。その後、娘が「幽玄道士」(キョンシー)が見たい
と言うのでT○UTAYAへ
昔の作品とは言え、一世を風靡したキョンシーだもんで
当然あるだろうと探すも。。ない。。。
作品が作品なもんで、何だか店員さんに聞くのも恥ずかしいと
躊躇していたのですが、10分探すも20分探すも、ない。。。
仕方なく店員さんを呼び止め

「聞くのも恥ずかしいわけなんですが幽玄道士ありますか?
 。。。あの。テンテンの」

と尋ねたわけです

旦那がね。。。

店員さん明らかに笑いをこらえながらも探して下さったのですが
結局、霊幻道士(サモ・ハン・キンポー製作の)しかなくて

私「霊幻道士はテンテン出演してないですよね?」

店員「そうですね~」

私「テンテン出てないかぁ~」

旦那「テンテン出てるのないってさ~」

娘「テンテンのないのかぁ~。。。」

息子「テンテン~!!」

と、まるで「テンテン好き一家」みたいな印象のみを残し
TS○TAYAを後にしたのであります

「幽玄道士」他のレンタルビデオ店にはあるのだろうか?

日々の徒然 | comment(8) |


<<ストレス発散DAY | TOP | ホホバゴールデンのスーパーファット石鹸>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

テンテン!懐かし〜!
レンタルビデオでのその家族風景見たかった(笑)

お豆腐ってほんとにおいしいのってものすごくおいしいよね〜♪
私も近所のお豆腐屋さんのごま豆腐の大ファンです。

2012/01/30 14:39 | kao [ 編集 ]


 

今日はお疲れ様でした~!!
みんな気分ホクホクで最高の収穫だったね♪

ゴマクッキーとマフィンのお皿!!!
もう騙されないわよ(笑)

お店で食べたお豆腐は本当にプリンみたいにトロトロだったね!
子供たちが食べきれなくて、夫婦でがっついてしまったよ^^。
だし醤油も美味しかった!!

2012/01/30 15:55 | レーーヌ [ 編集 ]


サモハン! 

サモハン好きよ〜。
ブルースリ〜サモハン〜チャウシンチーの流れ
わかって下さるかしら?
キョンシーといえば
おぼっちゃまくん(小林よしのり)にはまった私は
チャンシーのがなじみがあるわ。
チャウシンチーとチャンシーって似てるわね。

2012/01/30 16:24 | mameritsuko [ 編集 ]


☆kaoちゃんへ☆ 

テンテン懐かしいでしょ〜
娘何故かキョンシーブームなの。。。
久しぶりに霊幻道士のパッケージみたんだけど意外と怖いのね。。。

お豆腐って差が出るよね!
美味しいお豆腐って大豆の味がしっかりするというか♪

年明けは給湯器が壊れたりで大変だったようだね
今は落ち着いたかな?
また会える日を楽しみにしてるよ〜

2012/01/30 20:57 | erieringo [ 編集 ]


☆レーーヌさんへ☆ 

今日はホクホクだったね!
やっぱり買い物って楽し〜♪

手づくりやさんのお豆腐。本当プリンみたいな食感だよね〜
うちは娘も息子もがっついてたわ。。。

アプリ。今回は騙されなかったかぁ〜(笑)

2012/01/30 21:10 | erieringo [ 編集 ]


☆mameritsukoさんへ☆ 

マメさんサモハンに食いつくと思ったよ!!
そういえばチャウシンチー「ドラゴンボール実写版」の製作もしてたわね!

そしてキョンシーの話からチャンシーが出てくるとは思わなかった!!
どんなだったっけ?キョンシーのパロディーみたいなキャラだっけ??
おぼっちゃまくんも懐かしいなぁ〜

2012/01/30 21:30 | erieringo [ 編集 ]


 

テンテンってギョウザかと...
てづくりやさん、最近いっていないな。こんなイベントやっていたんだね〜石臼挽きおいしいよね。
でもちょっと贅沢だよね〜
湯葉が好きなんだよ〜湯葉サラダとか食べたくなっちゃった。

2012/01/31 02:48 | yutin [ 編集 ]


☆おひさまママさんへ☆ 

一口餃子じゃないわよ〜(笑)

手づくりやさんのお豆腐やっぱり美味しいよね〜
作り立てはより一層美味しかったよ!
お豆腐が美味しいお店は湯葉も美味しいよね!

2012/01/31 20:13 | erieringo [ 編集 ]


| TOP |

