--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/02/06 (Mon) 酵母ちゃんと芦田愛菜ちゃん

パン教室ピクニッカで習っている
「ホシノ天然酵母」のパン
自宅でも酵母おこしてみました


酵母


酵母ちゃん。ポコポコ成長する様がね。可愛いんですよね


んでね。酵母をおこしたのでガシガシとパンを焼いております


パン


「美味し〜」


話は変わり、うちの娘は今「芦田愛菜ちゃん」ブームなのです
弟に自分のことを「芦田愛菜ちゃん」と呼ばせ
「マルマルモリモリ」と「ステキな日曜日」を
毎日、毎日、飽きもせず踊り狂い
一人でぶつくさ「マルモのおきて」の台詞を言っておるわけです

そんな娘がうさぎドロップが観たいというので
先日、テンテン騒動のあったT○UTAYAに行きレンタルし
映画鑑賞会をしたわけです

私。あまり映画とかで泣かない方なんですが
子供が出来てからというもの、いや。年もあるのかもだけど
映画の出来どうこう関係なく
「親子もの」は涙腺がゆるみやすくて。。。
隣に子供や旦那がいたので「グッ」と堪えましたが
いや〜危なかった!

芦田愛菜ちゃん。最近はお疲れ気味だけど
この映画での自然体な感じは良かったです

ちなみに監督はSABUなんですね〜
SABU監督作品だとやっぱり
「弾丸ランナー」と「ポストマン・ブルース」が
好きだなぁ〜


日々の徒然 | comment(6) |


<<明日はbon marche! | TOP | ストレス発散DAY>>

comment











管理人のみ閲覧OK


sabu! 

私も一時期sabuはまったよ〜。
弾丸ランナー(ユカイの妄想!)
ポストマンブルースもよかった。
博士が幼稚園入ったらDVD観ようと思ってたけど
全く観れてないな(汗)ドラマも全く観ていない…。
っていうかテレビもあんまり観てないな。AMラジオばっかり(苦笑)

2012/02/07 02:32 | mameritsuko [ 編集 ]


パン 

天然酵母パンいいですね~♪
いつか作ってみたいけど。。。
もっぱらHBにまかせっきりです(^^;

芦田愛菜ちゃんブームってオモシロ~
セリフまで覚えてるって
子供って吸収いいですね~
娘ちゃん、育児ブログの2歳頃?の記憶しかないから
なんだか不思議な感じです☆

2012/02/07 21:51 | berry* [ 編集 ]


 

天然酵母よいねよいね❤次回は絶対一緒に行くよお(>_<)娘ちゃんうちの子と同じ、ちょい妄想族(^_-)そんなとこがかわいいのよね。

2012/02/08 01:28 | ume☆ [ 編集 ]


☆mameritsukoさんへ☆ 

お!マメさんもSABU作品観てたのね〜
弾丸ランナーのユカイの妄想笑えるよね!
SABUのこの時期の作品は「なんでそうなんの〜」みたいなのが面白かったよね!

私も実登が入園したら、映画観に行ったりしよ〜とか思ってるけど
何だかんだ観れないものなのかもだね。。。

2012/02/08 22:21 | erieringo [ 編集 ]


☆berryさんへ☆ 

私も、もっぱらHBだったんですけど
天然酵母は低温発酵なので時間の融通がかなりきいたりで
今の私の生活ペースには合っているようです♪

育児ブログやってた頃は2歳くらいでしたもんね〜
もう4月には入園とは!
子供の成長は早いもんですね

2012/02/08 22:25 | erieringo [ 編集 ]


☆umeちゃんへ☆ 

天然酵母良いよ〜
作り方も今の私の生活ペースには合ってるみたい♪
何より美味しい!!
今度は一緒に行けると良いね

妄想族。面白いよね〜
誰に似たのかと思ってたら。。。私だったわ(笑)

2012/02/08 22:31 | erieringo [ 編集 ]


| TOP |

