--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/03/11 (Sun) 再会とベーグルとトースター

昨日、このブログを機に久しぶりに連絡を取り合った
お友達夫婦が遊びに来てくれました
かれこれ3~4年ぶりの再会

ランチしながら、甘きもの食べながら
お互いの近況報告や懐かしい話など
食べるのも、お喋りするのも止まらず
あっという間に夕方に
楽しい時間って何でこんなに早く過ぎるんでしょ
つらい作業とかしてる時は
「時間止まってないか??」ってくらい
時間が進まないのにね


んで。パン好きなお友達に食べてもらいたく

ベーグル

ピクニッカの天然酵母ベーグルをオーダーしたんですが
いやね。本当何回食べても美味しい!!
10個オーダーした様々な味のベーグル
もう完食間近です
私も早く天然酵母ベーグルをマスターしたいなぁ


話は変わり、ウォーターサーバーを導入以来
キッチン周りをどうにかしたい欲がフツフツ。。。と
いや。グツグツと沸き起こり
というか。元々うちのキッチン家具は結婚当初
「とりあえずね~」
なんて言って買ったものだったので
ずっと。どうにかしたいと思ってはいたのです
ただ面倒臭さに負け、今に至っていたわけで。。。

しかしながらこのグツグツを機にね
キッチン家具を一掃したわけです
そしたらね。キッチン家電も気になってきたわけで。。。
とりあえず、くたびれまくったトースターをどうにかしようと
以前から気になっていたamadanaのトースターを探すも
生産終了。。。残念~
んで。そこからあれやこれや探し、迷い、断念し掛けたり
そんなこんなで結局購入したのはこちら

トースター

無印良品のオーブントースター

シンプルで使い心地も良く気に入っております

今回キッチン周りを改造するに至り思ったこと
家具とか家電って「とりあえず」なんて思いながらも
何だかんだ10年とか使っちゃうものなので
「とりあえず」じゃなくなるんだなってこと
これからは「とりあえず」じゃなく「気に入ったモノ」を
選んで購入していきたいなと思ったのでありました

日々の徒然 | comment(8) |


<<ビバ!実家!! | TOP | アーモンドスィートとココアバターの石鹸>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

久々の再開は、なにか見失ってたものはっっと取り戻すよね(*^_^*)トースター、うう~ん今好みみだわー。。。

2012/03/11 16:17 | YUME+P [ 編集 ]


わたしは 

妥協できなすぎて最近疲れてるよ…。
あとは使っていない物を思い切って処分しようと思う今日このごろ。

2012/03/11 21:05 | mameritsuko [ 編集 ]


 

ウォーターサーバー、結局うちは今回見送っちゃった(>_<)
うちも家電はとりあえずで買ってしまったものばかりだよ。早く壊れないかなぁとさえ思ってしまう悪い奴……トースターいいね!!

2012/03/11 21:38 | くまのぷー [ 編集 ]


☆YUME+Pちゃんへ☆ 

そうなんだよね〜
友達って暫く会ってなくても、会えば話が弾んで!
それが友達なんだよね〜

トースターも含め、キッチン改造したから是非見にきてねん♪

2012/03/12 20:29 | erieringo [ 編集 ]


☆mameritsukoさんへ☆ 

私はそのマメさんの「こだわり」
いつもこうありたいな。と勉強させてもらっているよ!

確かに物ってどんどん増えるよね〜
私は「(大きなものは)一つ買ったら一つ捨てる」を実践しているよ
でも時々「あれ。捨てるんじゃなかったなぁ〜」とか思う事も
あるけど。。。

2012/03/12 20:33 | erieringo [ 編集 ]


☆くまのぷーちゃんへ☆ 

そうそう!壊れたら買い替えるのに〜って思うものにかぎって
長持ちするんだよね〜
うちのキッチン家具だって「とりあえず」が結局10年使ったのよ。。。
次は冷蔵庫を買い替えたいんだけど
これも壊れないと決心つかなそうだな〜

2012/03/12 20:37 | erieringo [ 編集 ]


ごち&おじゃでした!!! 

いやいや、ホント楽しかったねぇ〜
イタレリーツクセリーでホントにありがとう☆
仕事も趣味も子育ても、バランスよくこなしていて尊敬に値しますっ。お家もふたりのセンスが光ってて!
刺激されて、翌日ウチも部屋の大そうじとなりました。。
今度は蒲田にもゼヒ!
美味しいベーグル、ご近所で入手できるなんてうらやましい!
パン、一緒に作りたいね(^-^)

2012/03/17 16:30 | yucams [ 編集 ]


☆yucamsちゃんへ☆ 

本当に楽しいひとときだったよ〜
子供達もyucamsちゃんと旦那様とトランプ出来たのが
とても楽しかったみたい♪
有難うね!

今度は蒲田に是非是非伺わせてん(^0^)
一緒にパン作り良いね〜!!
というか、教えて下さい〜!

2012/03/18 15:02 | erieringo [ 編集 ]


| TOP |

