--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/04/03 (Tue) ビバ!実家!!

只今実家に帰省中であります
自宅にいる時には有り得ないダラダラ生活を
満喫中


実家帰省前は
「食う・寝る・漫画を読む」
を繰り返してやろう!と思っていたのですが
実家に滞在して一週間
さすがにね。ダラダラにも飽きてきたので
ぼちぼち活動開始しようかしら~。。。
ってことで


小学校からの友人と
ランチしに行ってきました
今回は子供達はお留守番してると言うのでね
私一人でお出掛け
うひゃひゃ~


sanzoku


こちらには私は初めて行ったのですが
外にこたつの席があって、何ともね。面白いつくり
桜の季節にはお花見しながら
お食事を楽しめるみたいです


そして名物の
「山賊焼き」と「山賊むすび」をオーダー


onigiri


ボリューム満点で美味し~
良い景色の中、お喋りしまくり、食べまくり
あ~心が潤う



しかしね。もちろんのこと
まだまだ話足りないね。ってことで
今度はカフェに移動



こちらでは
「抹茶フレンチトースト」
を頂きました


cafe


フレンチトーストに
抹茶と黒蜜って合うのね!
家でも試してみよう。メモメモ



実家に帰省すると
こうやって地元の友達に会えるのも
楽しみの一つ
皆、それぞれ環境は違うけど
会って話すと、昔のまんま

あ。そういえば
地元に帰ると、私は自然と話すのも
方言になるのですが
何故かね。子供達も方言がうつってる。。。

子供の順応性。恐るべし~

日々の徒然 | comment(8) |


<<石鹸2種のご紹介 | TOP | 再会とベーグルとトースター>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

抹茶フレンチトースト!!
これイイね~!食べたい!!

実家満喫しているようだね^^。
今回は私も家事以外に満喫してきたよ~♪
子供がお留守番なんて実家様様だね♪

2012/04/03 18:07 | レーーヌ [ 編集 ]


山口と言えば 

山賊焼きだよね~!ここ行ったわ~。結婚式とかもやってるよね!
楽しんできてね!

2012/04/03 19:39 | だるま [ 編集 ]


 

いいね!実家。
満喫中だね。私もかえってきたよん。
私も今日は帰省した友達遊びにきて、みんなでご飯つくって食べたよ〜!

2012/04/03 23:23 | yutin [ 編集 ]


いいわね〜 

山賊むすび気になるわぁ〜

2012/04/04 02:41 | mameritsuko [ 編集 ]


☆伊奈レーヌさんへ☆ 

抹茶フレンチトースト
黒蜜が良い感じなのよ〜

伊奈レーヌさんも今回は実家満喫出来たようで
良かったね!
娘はもう私のお出掛けには、ついて来たくないらしい。。。
つまらないんだと(´Д` )
楽なんだけど、少し寂しいような。。。

2012/04/04 20:24 | erieri [ 編集 ]


☆だるまさんへ☆ 

だるまさんも行った事あるんだね!
私、地元なくせに初めて行ったの(´Д` )
桜が咲いてたら、綺麗そうだよね〜
山賊焼きと山賊むすびで
お腹いっぱいになったよ!
今回は子供達はお留守番だったけど
ここは子供も楽しめそうだよね〜

2012/04/04 20:32 | erieri [ 編集 ]


☆yutinさんへ☆ 

日本へおかえりなさい〜!
ハワイはどうだったかな?

お互い2.3月はバタバタとしていて
肉体的にも精神的にもグッタリだったから
良いリフレッシュになったね\(^o^)/
また頑張りましょ!

2012/04/04 20:37 | erieri [ 編集 ]


☆mameritsukoさんへ☆ 

山賊むすびは、中に梅と昆布と鮭が入ってて
一つ食べきると満腹になったよ!

地元でも、まだ行ったことない面白スポットも
あるもんだね〜

2012/04/04 20:44 | erieri [ 編集 ]


| TOP |

