--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/01/24 (Tue) カレーの定番

毎日寒い日が続いておりますね
昨日は雪も降ったりで体の芯から冷え込み
「寒い。。寒すぎる。。。」
っと朝は布団からなかなか出れませんでした
そんな私をよそに子供達は雪景色に大喜び!
もう私にそんな無邪気さはないな。。。ないない


さて。いきなりですが皆様のお宅の「カレーの定番」は何ですか?
我が家はこちら


カレー


「キーマカレー」です

玉葱、人参、生姜、ニンニク、トマトをフードプロセッサーで
ギュイーンとやって煮込むだけ
「あらま!奥様。簡単ですこと!!」
なわけですが、これがなかなか美味しいです
ちなみにひき肉は「鶏ひき肉と豚ひき肉」「7:3」の割合で入れてます
これを二日目はパスタで食べる。
それもまた宜し(カレーミートソースみたいな)


そういえば数年前、旦那さんが
「本格カレーを作ろう!」という、いかにもな本を買って
「美味しいカレーを作れる男になろう!!」意気込んでいたが
あの本どこにいったのかしら。。。
もちろん旦那は未だに「美味しいカレーを作れる男」にはなっておりません



料理 | comment(14) |


<<ホホバゴールデンのスーパーファット石鹸 | TOP | Hot water [bon marche]>>

comment











管理人のみ閲覧OK


カレーより 

この皿だよ!どこでみつけたのっ!(笑)

2012/01/25 06:45 | mameritsuko [ 編集 ]


 

うちはふつうのカレーしか作ったことない!
たまに豚肉がひき肉になったりするだけで
す。
そしてルーはバーモント甘口。浮気経験なし。

2012/01/25 07:11 | だるま [ 編集 ]


カリー番長って 

いたねぇ。

2012/01/25 09:46 | mameritsuko [ 編集 ]


 

mameさんと一緒!!このお皿いいっ!ナイスッ!!
どこで買ったの!?

2012/01/25 16:24 | レーーヌ [ 編集 ]


 

ふふふ、きっとこの文字はアプリでいれたんだろう?

2012/01/25 17:03 | マユpon [ 編集 ]


☆mameritsukoさんへ☆ 

「カレーよりこのお皿」とは!
さすがだわね〜

このお皿はね。マユちゃん「ピンポーン正解」です
こういうお皿が作ったら売れるかしら!

2012/01/25 20:09 | erieringo [ 編集 ]


☆だるまさんへ☆ 

バーモント!何だかんだ言ってやっぱり美味しいよね!!
うちは旦那が普通のカレー(具材がゴロッとしたの)好きなので
たまに作るんだけど、これもまた懐かしい味で宜しよね♪
そういえば給食のカレーって美味しかったよね!

2012/01/25 20:15 | erieringo [ 編集 ]


☆mameritsukoさんへ☆その2 

「東京カリー番長」のことね
また。凄いとこついてくるわね!

2012/01/25 20:22 | erieringo [ 編集 ]


☆レーーヌさんへ☆ 

レーーヌさんまでっ!
カレーよりお皿とは!!

お皿はね。マユちゃん「ピンポ〜ン正解」だよ
アプリって凄いよね〜♪

2012/01/25 20:24 | erieringo [ 編集 ]


☆マユponちゃんへ☆ 

さすがね〜!!
そう正解〜アプリです♪

っていうか!カレーの記事なのにお皿のコメントばかりって。。。

2012/01/25 20:26 | erieringo [ 編集 ]


完全に年だね! 

皿とまちがえるアラフォーと
アプリと見破るアラサー
(笑)

2012/01/25 20:28 | mameritsuko [ 編集 ]


☆mameritsukoさんへ☆その3 

アラサーとアラフォーの違いか〜(笑)

ってうか。マメさんアプリとか興味ないんでしょ!
興味ある事と、ない事のアンテナの差ハッキリしてるもの〜(^0^)

2012/01/25 20:41 | erieringo [ 編集 ]


 

カレーより皿wみんな、皿とか紙とか大好きだからね´艸`)

2012/01/25 23:12 | マユpon [ 編集 ]


 

mameさんのお言葉、痛~い(TT)。。
文字入れ、いい角度だっ!!

(最後まで皿バナシ)

2012/01/26 00:06 | レーーヌ [ 編集 ]


| TOP |

