--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/04/21 (Sat) 明日のbon marcheについて

明日参加予定でおりました「bon marche」
急な天候悪化による作品へのダメージリスクを回避する為
石鹸部門は不参加とさせて頂くことになりました
大変申し訳ございません


しかしながらiinaブースは出店予定でおります
明日も寒い一日となりそうですので
皆様防寒の上、是非足をお運び下さいね
素敵な作品が沢山並ぶ予定ですよ〜

イベント | comment(0) |


2012/04/18 (Wed) 今週末はbon marche!!

ボンマル
(写真=iinaホームページより引用)



4月22日
北本のアンティークショップhot waterさんのイベント
bon marcheにiinaブースで参加させて頂きます



天気予報では微妙なお天気みたいですが
晴れることを願って!
天候による実施の有無につきましては
hot waterさんのHPをご確認下さい



今回は昨日紹介させて頂いた
『アボカドとシアバターのしっとり石鹸』
『よもぎと米ぬかの艶肌石鹸』
を出品予定です



他にも素敵な作品が並びますので
お誘い合わせの上、是非いらして下さいね



イベント | comment(0) |


2012/04/17 (Tue) 石鹸2種のご紹介

久しぶりに石鹸のご紹介です


せっけん01


手前の石鹸
『アボカドとシアバターのしっとり石鹸』

レシピ

【油】
オリーブ油
アボカド油
パーム油
パーム核油
ひまし油
シアバター

【精油】
ミント
パチュリ


【その他】
ピンククレイ
コンフィ



奥の石鹸
『よもぎと米ぬかの艶肌石鹸』

レシピ

【油】
オリーブ油
アボカド油
パーム油
パーム核油
ひまし油
シアバター

【精油】
ミント
パチュリ


【その他】
よもぎ
米ぬか



この2種類の石鹸
基本の材料は同じものです
オプションが違うだけ


『アボカドとシアバターのしっとり石鹸』は
以前作ったアボカドのマリン石鹸
色違いって感じです



ラッピングはこんな感じ

ラッピング03


ラッピング01



しかし
最近レシピに代り映えがないなぁ。。。
つい万人受けするレシピになりがち
本当は実験的に色んなオイルや素材を使って
作ってみたいのだけど
なかなか時間的にそこまでの余裕なく
ただ生産してるって感じ

今度は久しぶりに夏向けのさっぱり石鹸を作ってみようかな〜



石鹸 | comment(6) |


2012/04/03 (Tue) ビバ!実家!!

只今実家に帰省中であります
自宅にいる時には有り得ないダラダラ生活を
満喫中


実家帰省前は
「食う・寝る・漫画を読む」
を繰り返してやろう!と思っていたのですが
実家に滞在して一週間
さすがにね。ダラダラにも飽きてきたので
ぼちぼち活動開始しようかしら~。。。
ってことで


小学校からの友人と
ランチしに行ってきました
今回は子供達はお留守番してると言うのでね
私一人でお出掛け
うひゃひゃ~


sanzoku


こちらには私は初めて行ったのですが
外にこたつの席があって、何ともね。面白いつくり
桜の季節にはお花見しながら
お食事を楽しめるみたいです


そして名物の
「山賊焼き」と「山賊むすび」をオーダー


onigiri


ボリューム満点で美味し~
良い景色の中、お喋りしまくり、食べまくり
あ~心が潤う



しかしね。もちろんのこと
まだまだ話足りないね。ってことで
今度はカフェに移動



こちらでは
「抹茶フレンチトースト」
を頂きました


cafe


フレンチトーストに
抹茶と黒蜜って合うのね!
家でも試してみよう。メモメモ



実家に帰省すると
こうやって地元の友達に会えるのも
楽しみの一つ
皆、それぞれ環境は違うけど
会って話すと、昔のまんま

あ。そういえば
地元に帰ると、私は自然と話すのも
方言になるのですが
何故かね。子供達も方言がうつってる。。。

子供の順応性。恐るべし~

日々の徒然 | comment(8) |


2012/03/11 (Sun) 再会とベーグルとトースター

昨日、このブログを機に久しぶりに連絡を取り合った
お友達夫婦が遊びに来てくれました
かれこれ3~4年ぶりの再会

ランチしながら、甘きもの食べながら
お互いの近況報告や懐かしい話など
食べるのも、お喋りするのも止まらず
あっという間に夕方に
楽しい時間って何でこんなに早く過ぎるんでしょ
つらい作業とかしてる時は
「時間止まってないか??」ってくらい
時間が進まないのにね


んで。パン好きなお友達に食べてもらいたく

ベーグル

ピクニッカの天然酵母ベーグルをオーダーしたんですが
いやね。本当何回食べても美味しい!!
10個オーダーした様々な味のベーグル
もう完食間近です
私も早く天然酵母ベーグルをマスターしたいなぁ


話は変わり、ウォーターサーバーを導入以来
キッチン周りをどうにかしたい欲がフツフツ。。。と
いや。グツグツと沸き起こり
というか。元々うちのキッチン家具は結婚当初
「とりあえずね~」
なんて言って買ったものだったので
ずっと。どうにかしたいと思ってはいたのです
ただ面倒臭さに負け、今に至っていたわけで。。。

しかしながらこのグツグツを機にね
キッチン家具を一掃したわけです
そしたらね。キッチン家電も気になってきたわけで。。。
とりあえず、くたびれまくったトースターをどうにかしようと
以前から気になっていたamadanaのトースターを探すも
生産終了。。。残念~
んで。そこからあれやこれや探し、迷い、断念し掛けたり
そんなこんなで結局購入したのはこちら

トースター

無印良品のオーブントースター

シンプルで使い心地も良く気に入っております

今回キッチン周りを改造するに至り思ったこと
家具とか家電って「とりあえず」なんて思いながらも
何だかんだ10年とか使っちゃうものなので
「とりあえず」じゃなくなるんだなってこと
これからは「とりあえず」じゃなく「気に入ったモノ」を
選んで購入していきたいなと思ったのでありました

日々の徒然 | comment(8) |


<< back | TOP | next >>

