--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/03/09 (Fri) アーモンドスィートとココアバターの石鹸

コンフィ


〜レシピ〜

【油】
オリーブ油
パーム油
パーム核油
アーモンドスィート
ひまし油
ココアバター

【精油】
ラベンダー

【その他】
コンフィ石鹸


最近本業が忙しく、なかなか石鹸を作る時間がとれず
日々の生活に追われる毎日に悶々。。。
が!!その分
「こんな柄に挑戦してみよう」やら
「こんな素材使ってみたい」やら
あれやこれや妄想はどんどん膨らんでいるのでね
今はその意欲を膨らます時だと思って、我慢我慢
春になったらドッカーンっとその意欲を爆発させて
沢山作成していくぞ〜!!

石鹸 | comment(6) |


2012/02/29 (Wed) bon marche終了と雪がフルフル

今日は凄い雪ですね〜
屋根から「ボスッ」という音を立てて大量の雪が落ちる音が
響いています
何だか雪国みたい

さて。日が経ってしまいましたが
2月19日に開催されたbon marche
天候にも恵まれ、ゆったりとした心地よい雰囲気の中
無事終える事が出来ました


ホット2


当日yume+Pちゃんが参加出来なくなってしまったので
石鹸ブース一人で不安もありましたが
お陰様で無事完売


ボンマル石鹸


こうやって対面販売をさせて頂く機会があると
お客様の色々な反応が感じられてとても楽しいです
足を運んで下さった皆様、石鹸を購入・注文して下さった方々
本当に有難うございました


さて。話は変わり2011.3.11の震災以降
被災地の方々はもちろんのこと
私が住む埼玉県も震災の影響の中
今まで通りの生活というわけにもいかず
変化せざる負えない状況にあります
私なりに放射能のことや、地震対策のこと
今出来る事は何なのか。。。と考え
ずっと気になっていたアレを導入する事にしました
それはこちら


フレシャス


ウォーターサーバーです


私が幼かった頃は、水を購入するだなんて、そんな時代がくるなんて
考えもしなかったんですけどね
だもんで、水を購入するのには戸惑いもあったんですが
でもいざ飲んでみると、これが美味しい!
今まであまり水が好きでなかった子供達も
「このお水美味しいね」とガブガブ飲んでおります
あと。お湯が出るの。これ便利ですね〜
今のとこ新導入のアレに満足している我が家です
夏になったらもっと活躍するかな〜

イベント | comment(8) |


2012/02/18 (Sat) 明日はbon marche!

凍てつくような寒さが続いていますね
今日は風がビュービューだったもんで
洗濯物が吹っ飛んでおりました
私の服のみね。。。
誰の仕業??


さて明日北本のhot water 2ndで開催される
bon marcheにiinaブースで参加させて頂きます
今回もyume+Pちゃんと一緒に手作り石鹸を出品します

マルシェ

今回は二種類しか作れなかったのですが
どちらも良い感じの使い心地に仕上がっております

明日も寒くなりそうですよね
防寒!防寒!!

イベント | comment(2) |


2012/02/06 (Mon) 酵母ちゃんと芦田愛菜ちゃん

パン教室ピクニッカで習っている
「ホシノ天然酵母」のパン
自宅でも酵母おこしてみました


酵母


酵母ちゃん。ポコポコ成長する様がね。可愛いんですよね


んでね。酵母をおこしたのでガシガシとパンを焼いております


パン


「美味し〜」


話は変わり、うちの娘は今「芦田愛菜ちゃん」ブームなのです
弟に自分のことを「芦田愛菜ちゃん」と呼ばせ
「マルマルモリモリ」と「ステキな日曜日」を
毎日、毎日、飽きもせず踊り狂い
一人でぶつくさ「マルモのおきて」の台詞を言っておるわけです

そんな娘がうさぎドロップが観たいというので
先日、テンテン騒動のあったT○UTAYAに行きレンタルし
映画鑑賞会をしたわけです

私。あまり映画とかで泣かない方なんですが
子供が出来てからというもの、いや。年もあるのかもだけど
映画の出来どうこう関係なく
「親子もの」は涙腺がゆるみやすくて。。。
隣に子供や旦那がいたので「グッ」と堪えましたが
いや〜危なかった!

芦田愛菜ちゃん。最近はお疲れ気味だけど
この映画での自然体な感じは良かったです

ちなみに監督はSABUなんですね〜
SABU監督作品だとやっぱり
「弾丸ランナー」と「ポストマン・ブルース」が
好きだなぁ〜


日々の徒然 | comment(6) |


2012/01/31 (Tue) ストレス発散DAY

買い物すること
美味しいものを食べること
お喋りすること
それは私にとって最大のストレス発散方法なわけですが
昨日はその3点セットが組み込まれた
「ストレス発散DAY」でございました

朝から家事をそそくさと終わらせ、娘を送り出したら、いざ出発!
まずは吉田木工のハンドメイドイベントへ

色々なハンドメイド作家さんが出店されていたので
什器の置き方や、販売の方法など「これは参考になるな」とメモメモ
お菓子やドライフラワーなどを購入


その後クラスカフェのガレージセールへ

こちらは洋服、古雑貨、食器、パンなどなど、おされ〜な品が多数!!
JOURNALやらbulle de savonやらの洋服も山のように出品されており
まさに宝の山!!
食器やら洋服やらパンやら色々と購入


沢山の掘り出し物にホクホク満足したら
お腹が空いて来たね〜ってことで
三橋の森 cafe bosquet
へとランチへ

ボスケ


こちら、結婚式場やフレンチレストラン
ベーカリーカフェ、カルチャースクール、保育園が
一体となった複合施設なのですが、緑豊かでとても癒されます


コーヒー


友人達と戦利品を見せ合い、怒濤のお喋りタイム
朝から娘の帰宅時間までのバタバタなお出掛けでしたが
楽しかった〜
息子も愚図ることもなく母のストレス発散に付き合ってくれ感謝。感謝。


さて。今回の戦利品の一部はこちら


戦利品


はぁ~。幸せ!!
ストレス発散してすっきりしたし、また頑張ろ~

日々の徒然 | comment(10) |


<< back | TOP | next >>

